例大祭 活動日誌

| コメント(2) | トラックバック(0)
■例大祭のお話

例大祭お疲れ様でした。
もう何と言うかお疲れ様でした。
ぶっちゃけ、正直過去のイベントで最も疲れた気がします(o__)o___

いや、おまけCDを延々と刷ってほぼ徹夜の後に行くもんじゃないねと、
何故ちゃんと睡眠を取らなかったのかと、過去の自分を問い詰めたいものです。


さて、早速ですが今回のスペース構成はこんなのでした。

Reitaisai_090308.JPG
1タイトルのみ頒布ってそう言えば第二回例大祭ぶりじゃないだろうか?
しかもあの時頒布したのが「手焼きの琳瑯華イメージサントラ」と来た物だ。
思えばあの時から琳瑯華を制作してたんだからなぁ… 長かったものだ。


っと、思い出話は置いときまして
東方琳瑯華を手に取って頂いて有難う御座いますm(_ _)m
既にプレイされた方は、如何でしょうか?

コンセプトを、思考と無思考の狭間で遊べる高速展開パズルゲームと銘打っていまして、
それに即した即時性の高いパズルゲームとなっております。
上押しを常用できるようなゲーム設計を行っているので、
パズルが得意な人はぜひお試しください。

また、感想などありましたら気軽にコメント欄やメールでも送って頂けると、
泣いてよろこびます。 いわゆる感涙。

むしろ動画とかを上げてくれてもいいですよ! 特にエクストラのクリアとか(無茶振り



■次回のお話

次回は紅月ノ宴に参加予定(受かれば)、その次は夏コミとかそういうのに受かればソレ。
一応前者はサントラ、後者はできればゲームの新作を発表したいと思っています。
何げに紅魔郷が一番好きなので、紅月ノ宴は楽しみにしています。(落ちようと受かろうと)

テンション次第ではさらに別のイベントにも参加するかもしれませんが、それは時の運とか次第。


まぁ、今回の所はこんな所で。
次回更新は、琳瑯華に関して何かを書きたい所存。
開発期間が長いだけに思い入れの強い作品なので、それぐらいは許しておくんなし。

ではでは(o__)ノシ


■追記
Extraが余りにもパズラーの限界ギリギリの設定を狙いすぎたので、
難易度を調整したアップデートを土日辺りにアップ予定です。
あと、敵側のキャラクターを使って遊べるモードの追加を現在検討中です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 例大祭 活動日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kamo.mods.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメント(2)

匿名 :

例大祭お疲れ様でした。東方琳瑯華、楽しませてもらっています。

Extraの難易度変更についてなのですが、私個人の意見ではございますが安易に簡単にするのはどうかなと思いました。
もちろん難易度を下げてくれ、という意見もあるかとはございますが、あの難易度を、あの鬼畜度をどこかしらに残して欲しいというのが意見です。
たとえばPhantasmのようなものでも…と思いました。
あととてもサウンドが素敵でして、ゆっくり聞いていたい、可能ならばサウンドテストの項目が欲しいなんて…これはサウンドトラックをお買い求めください、で済んでしまう話なのですが…ご検討願えたらと思います。

そして質問なのですが、今後オンライン対戦ができるようになどとは考えていらっしゃるのでしょうか。
いまやぷ○ぷよやテト○スでさえオンライン対戦できる時代。そちらのほうの考えはあるのかなと思いご質問させていただきました。

何はともかく新ソフト発売時期はパッチの連続。お忙しい時期かとは思いますがお体にお気をつけ頑張ってください。

tuyumura :

東方琳瑯華をお手に取って頂きまして、
ありがとうございます。

プログラム、及び難易度調整を担当致しました、
ひこぽんです。

Extraの難易度調整に関しまして、
現在の鬼畜難易度を残し、難易度選択が行えるようにするか
アップデートの安全性と提供速度を重視し、
カットするかで非常に悩んでおりましたのですが、
ご意見を頂きまして、やはり可能な限りご希望に沿える形での
実装をさせて頂こうかと思います。

次にサウンドモードに関しましてですが、
ブログでは触れておらず、完全確定ではございませんが、
対応を予定しております。

最後にオンライン対応なのですが、
こちらに関しましては、早期のプログラム実装環境の構築が難しいこともありまして、
現在のところ対応予定はございません。
将来、ゲームエンジンへのオンライン機能追加を行うことがありましたら、
対応を行うこともあるかもしれませんが、
現時点では、大変申し訳ありませんが、
ご理解のほどを頂けましたらと思います。

また私事で恐縮ですが、まとまった作業時間が取れず
差分アップデートの更新が遅れておりますことを、お詫び申し上げます。
今しばらく、お待ち頂けます様宜しくお願い致します。

コメントする

このコンテンツについて

■例大祭のお話 例大祭お疲れ様でした。 もう何と言うかお疲れ様でした。 ぶっちゃけ、正直過去のイベントで最も疲れた気がします(o__)o__...